「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仙台国際ハーフ

今日も仙台国際ハーフのコース8~20km地点を走ってみた。
震災直後に陥没していた路面は補修されており、レースが不可能な路面状況ではない。
しかし、連日 自衛隊ヘリが上空を飛んでいる状況では、いくら
市民ランナーの私でも、レースなんかやってる場合じゃないと感じる。
もっと優先してやるべきことがある。

5/8仙台国際ハーフは中止となったが「復興レースとして是非やるべき」
との声もある。感情的には理解できるが、現実問題として無理。
国際レース開催には、市, 警察, 自衛隊, 陸協など千人近いサポートを要する。
また、市内のホテルは休業も多く、選手の宿泊場所の確保も難しい。
[PR]

by bostonmarathon | 2011-04-24 23:59 | マラソン

今年の桜

b0185450_1516505.jpg
国宝 大崎八幡宮の桜も満開。崩壊した石燈籠が痛々しい。

b0185450_15132318.jpg
青葉城 大手門脇櫓向かいの石垣は、震災で損傷。ブルーシートで覆われている。
[PR]

by bostonmarathon | 2011-04-24 23:00 | 雑感

全国からのガス開栓隊

震災初期から、大阪ガス「災害復旧隊」のトラックが多数、仙台近郊のあちこちを走っていた。

b0185450_14354277.jpg
4月5日、ウチの近所にいらしたガス工事の方は、宮崎ガスの方。

b0185450_14512644.jpg
b0185450_14513419.jpg
今日、大学病院の職員駐車場前に「開栓隊」大型バス3台。
全国各地から集まった方100人近くが、病院周辺地域で開栓作業中とのこと。
ありがとうございます。皆様のProfessionalismに感謝。

10/30(日)大阪マラソンに当選したら、感謝の気持ちを込めて走ろう。
→4/25に当選通知が届きました。
[PR]

by bostonmarathon | 2011-04-05 23:00 | 雑感