「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

駅弁

この駅弁(東京駅)は美味しかった。コストパフォーマンスも良かった。
思わず駅弁の写真を撮ったのなんて、今回が初めて。
神田明神下 みやび「鶏五目膳」
b0185450_2023389.jpg
b0185450_19595049.jpg

車内で手ブレ。
[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-25 20:00 | 雑感

かまくら2004 & 2005

2/7, 2/9に写真をアップした後、2/11にギックリ腰を発症したため、
まともなかまくらを作れず。もっとも、十分な積雪もなかったし。

どうなったか?と問い合わせがあったので、2004年と2005年の作品を掲載します。
b0185450_2140315.jpg

b0185450_21405089.jpg

[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-23 20:00 | スキー & スノー

今後の宇宙政策の在り方に関する有識者会議 第1回会合

本日突然、内閣官房宇宙開発戦略本部事務局から
「今後の宇宙政策の在り方に関する有識者会議 第1回会合の開催について」
とのPress releaseがあった。

会合が開催される当日のPress releaseで、しかも議事は非公開とのことで、
宇宙関連のcommunityでは話題になっている。
専門外の人間には、よく分からないが、様々な人の思惑が動いているのかな?
[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-23 11:59 | 宇宙

遠藤尚選手、オリンピック モーグル 7位入賞おめでとう。

私と同じく、スプリングバレー泉高原スキー場をホームゲレンデとする遠藤尚選手が大活躍。
うれしい。
b0185450_0335440.jpg
のびのびと滑っていたね。
[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-15 23:00 | スキー & スノー

かまくら20100209

昨日気温が10度近くまで上がったため、一気に雪が緩んだ。
今日も日中暖かかったようで、駐車場脇に除雪した雪もかなり
融けていると思い、さっき一旦帰宅して、かまくら作りをしてきた。

2/7に作った山を踏み固めた上に、使えそうな残雪を載せて、1メートルほどの山にした。
2/11,12の予報が雪なので、それまで土台を維持できると良いが。
b0185450_20161618.jpg
昨夜仕事で遅くなり、残っている雪を使えなかったのが悔やまれる。
[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-09 20:30 | スキー & スノー

Endeavour lift off.

18:14 Space Shuttle Endeavourが、無事打ち上げられた。
打ち上げは残り4回だが、夜間打ち上げは今回が最後。
b0185450_19525445.jpg

[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-08 19:47 | 宇宙

かまくら20100207

昨日は除雪がたいへんだったが、今日 帰宅したら、路面は随分と融けていた。
とりあえず、昨日脇に寄せた雪を集めて土台を作った。これでも高さ100cm弱。
b0185450_21205839.jpg

[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-07 21:21 | スキー & スノー

昨日はドラえもんが来た。

b0185450_2194293.jpg
ウチの庭に遊びに来た。
[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-07 21:00 | 雑感

MAISON KAYSER 三越仙台店復活!

MAISON KAYSER 三越仙台店復活!!
期間限定で1月中旬に閉店したため、がっかりしていたら、
お客さんからの声で2月1日に復活したそうだ。
b0185450_0251932.jpg
焼きたてのバゲットを食べながら、街を歩くのが大好き。
12月には、バゲットを食べながら、光のページェントをみて幸せだった。
[PR]

by bostonmarathon | 2010-02-03 23:59 | 雑感